ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パフェとカフェ

週末、パパと息子が映画に行ったので、
娘になにがしたい??って聞いてみたところ、
「先週は、パパとパフェを食べに行ったから、今日は、カフェに行きたい!」
だそうで、場所も指定されて、駅のnana's cafeに行ってきました。
c0243321_15080092.jpg
息子と違い、遠慮知らずな娘のセレクト。。。
コーンフレークだけは、好きじゃないから、食べていいよ。ですって。
そういえば、主人も、コーンフレークだけ食べさせられたと言ってた気がする^^;

食べた後は、映画終わるまで買い物でもしようというのに、
暑いから帰りたいだの、歩きすぎでつかれただの文句タラタラでした><
マイペースっていうか、、なんというか、、、

[PR]
by ryobento2 | 2016-02-29 15:14 | あまいの | Comments(0)

パン教室 講師コース

先日、私が生徒のパン教室でした。
c0243321_15075764.jpg
今回は、プリザーブのアレンジやドイリーもピンクメインの
かわいらしいテーブルでした^^
c0243321_15075727.jpg
マルグリットやパリの石畳をのせてある高台の高いお皿も素敵☆
先生のおまけは、人参のラペと、プルマンを使ったサンドイッチ。
甘めの卵サンドがすっごくおいしかった^^
先生、早速、家でも作ってみましたよー♪
c0243321_15075772.jpg
ハリウッドブレッドと、カリフブロート。
奥にあるのは、復習メニューのクリームチョコロールと、
マルグリットです。
c0243321_15080074.jpg
それに復習メニューの2斤のプルマン。
こんなふうに並べるとすごいですねー。
この日は、バタバタ帰ることになりましたが、
おしゃべりも相談もたくさんできて、たのしい時間となりました☆
c0243321_15080085.jpg
クリームチョコロール、たくさんあったので、
バイオリンの先生にお裾分け。喜んでもらえてよかった^^


[PR]
by ryobento2 | 2016-02-29 15:11 | こうしぱん | Comments(0)

ベーグル

酵母を起こしたレーズンで、ベーグル作ってみました。
てきとーにやったら、ちょっと水分量が多くなっちゃって、成型大変だった^^;
c0243321_15080082.jpg
固いのに子供たちは、喜んで食べてくれました^^
次は、もっとやわらかくしよ。

[PR]
by ryobento2 | 2016-02-29 15:10 | ぱん | Comments(0)

ちどり丸

幼稚園の時のママ友たちとのランチで、ちどり丸に行ってきました。
オススメのマグロカツを目的に行ったものの、
どれもおいしそうで悩んでたら、全部のせにしてあげるよ!って言ってくださって、
マグロカツ、アジフライ、鶏天、ひゅうが丼の盛り合わせにしてくれました。
c0243321_15080063.jpg
マグロカツ、中がレアになってて、うまーい!
食べちゃって写真には写ってないけど、これにお刺身も付いてました。
そして、食後にはコーヒーも。
みんなでたくさんおしゃべりして、ストレス!?発散してきました。
とってもゆっくりできるいいお店でした^^


[PR]
by ryobento2 | 2016-02-29 15:09 | おそとごはん | Comments(0)

おデート

週末は、パパ+娘、私+息子に分かれて、おデートしてきました。
パパたちは、免許更新→カフェの予定。
私は、息子のテストが終わるのを待って、一緒にランチ行くことにしました。
私としては、家族みんなでは行きづらいようなとこに行こうとか思ってたけど、
リクエストは塩ラーメン。
なので結局カウンターに二人ならんで、ラーメン食べました^^;
c0243321_10461167.jpg
その後は、nana’sに移動して、お茶。
息子が頼んだのは、お汁粉ソフトクリーム☆
甘くておいしいそうです^^
写真撮られるの、恥ずかしいらしく、変顔してますが^m^

帰ると、パパ+娘チームも、ラーメン食べて帰ってきてました^^
なかなかおしゃれ家族にはなれないらしいです。

そして、お土産も買ってきてくれてました。
c0243321_10461191.jpg
おいしいクッキーと大好きなきなこのねじり^^
こんな感じでコーヒーにのせとくと、中のキャラメルがとろけておいしいのです♪
c0243321_10461215.jpg
そうそう、甘いのと言えば、子供たちが作ったクッキーも。
雪だるまになってます♪
どちらもおいしくいただきました☆

[PR]
by ryobento2 | 2016-02-22 17:57 | あまいの | Comments(0)

初レーズン酵母

只今、レーズン酵母に挑戦中♪
泡が立つたび、ウキウキウキウキ☆
早速、カンパーニュ焼いてみました^^
c0243321_10461024.jpg
お!いい感じ!?
c0243321_10461159.jpg
気泡たっぷり!に焼きあがり☆
息子と二人、焼き立ての冷めたてをワシワシ食べました^m^
うーん。うれしー。幸せー。
c0243321_16451092.jpg
これは一日目かな?
ちょっとずつ泡が^^
c0243321_10461128.jpg
中種もぐんぐん育ってくれまして。
c0243321_10461184.jpg
出来上がりです^^
c0243321_10461100.jpg
ストレートでバゲットも。
ま。こちらはクープも開かず残念な感じなんですけど、、、、><


あんこさんの本もゲットして、気分上がりまくりです。
こんなウキウキするなんて、やっぱり私パン作り好きなんだなー^^
次は、何作ろう♪
酵母も、何を起こそう♪


[PR]
by ryobento2 | 2016-02-22 16:44 | ぱん | Comments(0)

夜カフェ

こないだ、夜カフェにランチ行ってきました。
あ、紛らわしいけど、夜カフェっていう店名だそうです。
c0243321_11505694.jpg
ランチの種類もたくさん。
そして、ボリュームも満点!!
私は、ビーフカツを頼みました。
お友達のYさんはしゃぶしゃぶサラダだったかな?
病み上がりだから、のメニューのつもりが、盛りだくさんだったね^^;
c0243321_11505662.jpg
こちらのランチ、何種類かの飲み物、フレンチトーストが食べ放題、
パンが3個まで好きなものをとるスタイル。
案外、フレンチトーストがたくさん食べれました^^

ゆったりスペースがとってあるからか、
小さなお子さん連れの方がすごく多かったです。
そして、私たちも、ほんとゆったりできました。
Yさん、連れてってくれてありがとぅ。また行こうねー☆


[PR]
by ryobento2 | 2016-02-19 13:38 | おそとごはん | Comments(0)

バレンタイン

去年はいろいろあったんで、今年のバレンタインは、娘と手作り。
c0243321_11505653.jpg
刻んでもらって、チョコケーキに!!
するつもりでしたが、失敗orz
うまいとこ抜けなかったんです><
しょうがないので、急遽カップケーキ作りました。
c0243321_11505641.jpg
娘とデコって、プレゼント。
もちろん私たちもみんなで食べちゃいました^m^

[PR]
by ryobento2 | 2016-02-19 13:17 | あまいの | Comments(0)

よつ葉バターパンケーキ

両親からの北海道土産のパンケーキミックスで、
息子がパンケーキ焼いてくれました。
c0243321_11505663.jpg
なかなかいい感じに焼けてるかな?
ていうか、よつ葉バターのパンケーキミックスってだけで、おいしさ倍増する気が^m^
c0243321_11505649.jpg
ちょっと焼きすぎ!?
でも、ほんとにおいしくできました^^
息子、またよろしく♪

[PR]
by ryobento2 | 2016-02-19 12:58 | あまいの | Comments(0)

ヒカリ

美術館に入ってる、ヒカリっていうレストランが終了しちゃうってことで、
Nちゃんに誘われ、名物のグランメールチキンを食べに行ってきました^^
景色がよくて、いいとこだったのになー。残念>m<
c0243321_11505650.jpg
オープン前に並んで、一番見晴らしのいい席をゲット!!
そして、名物グランメールチキン。
おいしかった♪
結構ゆったり長居しちゃったんだけど、
帰りは長蛇の列で、びっくりしました。みんな、名残惜しいんだろうなー。
今週末までらしいので、きっと大賑わいだと思います☆
Nちゃん、誘ってくれて、ありがとぉ^^

[PR]
by ryobento2 | 2016-02-19 12:48 | おそとごはん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite