ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ランチいろいろ

最近行ったランチ。
家族で行った、桝本。
c0243321_23370755.jpg
テレビで出てた桝本。行ってみると、テレビの影響か、いつもなのか、並んでる!!
辛麺2のうどんをたべる息子。
メガネが曇る。。。だそう^^;
主人は辛麺5。このくらいなら、いけますよ^^
私はトマト辛麺3。これがいちばん好きだった☆
追い飯もいけます^m^
娘はカレー辛麺1で、うどん。娘には辛いかな?とおもったけど、がんがん食べてました。
完食して、追い飯もしてました。
おいしかったです。もう少しゆったりとしたら、また行こうかな^^

c0243321_23370811.jpg
ブリッジがブッフェになったと聞きつけて、行ってきました。
出汁巻き卵の実演があってました。
デザートは、最後に一皿持ってきてもらえます。
飲み物は、ノンアルですよー。
アルコールありもできるけど、この日はみなさん飲まない感じだったので、私も自粛^m^
次回はお酒ありの予定♪楽しもうねー^^



[PR]
by ryobento2 | 2016-06-30 23:54 | おそとごはん | Comments(0)

ファミリーコースⅢ ブラウンブレッド

久々に、Nちゃんがおきょうしつに来てくれました。
c0243321_23271993.jpg
この日のパンは、ブラウンブレッド。
私、このパン大好き。結構な頻度で作ります^^
私のおまけはベーコンときのこ、パセリのレモン風味パスタ。
c0243321_23272094.jpg
そして、デザートは柔杏仁。
アマレット入れずに試作したら、ぜんぜん杏仁ぽくなくて、やっぱりいるみたいです。
なので、かなりアルコール飛ばして入れてみました。
おいしくなったかな^^

オーバル型、上手そうにみえるよね?
発酵かごなくても、できるんで、おうちでつくってみてねー。

[PR]
by ryobento2 | 2016-06-30 23:36 | おきょうしつ | Comments(0)

延岡の旅

梅雨の合間、延岡にチキン南蛮食べに行ってきました。
c0243321_23153347.jpg
行きながら調べて、「直ちゃん」というお店へ。
30分くらい並んだかな。
あ、タオルは日除けです^^;
c0243321_23153358.jpg
おなかぺこぺこのとこやってきたチキン南蛮。
チキン南蛮なんだけど、こちらのはタルタルはなく、さっぱり味。
でもうまーーーーい!!
こちらのお店、メニューがとても少ないのだけど、
チキン南蛮3つに、せっかくだし味が違うものもと思い、ひとつだけモモ焼きにしました。
c0243321_23153341.jpg
わたしが頼んだモモ焼き。
すごいボリューム!
ばちばちばちばちっって、油が跳ねる跳ねる^m^
しかも、他のお客さんが、みなさんチキン南蛮狙いで来てる方ばっかりで、
モモ焼き、恥ずかしいほど注目の的で、目立ってました^^
これまた南蛮に負けず劣らずおいしかった♪
c0243321_23153339.jpg
延岡には、もう一軒タルタルありの有名店があるんだけど、
私は断然こっち派だなぁ。
みんな完食。御馳走様でした^^

帰りに、須美江海岸に寄りました。
c0243321_23153389.jpg
岩場がすごい。
そして、みんなこの時点でちょっとずつ濡れてます。
c0243321_23153390.jpg
海も、砂浜もきれいでした。
延岡、いいとこでした^^



[PR]
by ryobento2 | 2016-06-30 23:23 | おそとごはん | Comments(0)

ファミリーコースⅠ メロンパン

今日は、Sさんがお教室に来てくれました。
c0243321_20134560.jpg
今日のパンは、メロンパン☆
いい色に焼けたでしょ??
c0243321_20134689.jpg
デザートは、チョコチップクッキー。
c0243321_20134647.jpg
私のおまけは、先生のまねっこで、トマトの冷製パスタ。
朝からなめ茸大量に仕込みました^^
トマト、先生は湯むきにしてたけど、私はオリーブオイル+ニンニクでソテー。
そして、ジャコ入りにしてみました^^自分で言うのもなんだけど、うまー。
トマト+なめ茸ハマりそうです^m^

Sさん、もうすぐファミリーⅠがおわりです。
丸めがすごくお上手でした。おうちで作ってらっしゃるからだと思います。
メロンパンもぜひ作ってみてねー♪
c0243321_20134514.jpg
両親からのお裾分けの佐藤錦。
おいしーーーー><
おきょうしつでもおふくわけです^^

[PR]
by ryobento2 | 2016-06-17 20:22 | おきょうしつ | Comments(0)

パン教室 講師コース

おとといは、私が生徒の日でした。
c0243321_19370227.jpg
手前はスイートポテトロール。
シナモンふって焼いた芋餡パンです^^
緑のはロシニョール。
抹茶味のうぐいすかのこ入りのパンです。
奥には復習パンのダッチタイガーブレッド。
c0243321_19370282.jpg
先生のおまけは、トマトの冷製パスタとサラダ。
右側にあるクッキーは、デザートのチョコソフトサブレ。
さすがに完食は無理でした><
c0243321_19370248.jpg
ガラスの器が涼しげです♪
c0243321_19370249.jpg
復習メニューのケーゼシュタンゲン。大好き♪
帰って、ワインのおつまみに独り占めの予定^m^

先生のお店話も聞けて、楽しかったです。
今度かいにいきますね^ー^


[PR]
by ryobento2 | 2016-06-17 20:12 | こうしぱん | Comments(0)

オムライス

薄焼き卵を焼けるようになった娘。パパにオムライス作ってあげたい!!だそうで。。。
c0243321_19304521.jpg
早速。
チキンライスはホットプレートで作って、娘の作ってくれた薄焼き卵で巻きました。
c0243321_19334803.jpg
娘、御満悦。
c0243321_19304531.jpg
わたしのも、おいしそうです^^
つくってもらったパパもうまいうまいとたべてました。よかったね。
娘、お疲れ様。
次はチキンライスもよろしく♪

[PR]
by ryobento2 | 2016-06-17 19:36 | おうちごはん | Comments(0)

チョコリュスティック

c0243321_19275967.jpg
いちご酵母でチョコのリュスティック。
ほんとはカンパーニュのはずが、加水高すぎで無理でした^^;
c0243321_19275951.jpg
切り口は好きな感じ。
濃厚なパンになりました^^


[PR]
by ryobento2 | 2016-06-17 19:29 | ぱん | Comments(0)

うちあげ21

去年のPTA役員のうちあげで、オアシスの21に行ってきました。
c0243321_19165279.jpg
前菜いろいろ。
パテもテリーヌもうますぎ。
まわりはいろんな味のソース。
フリーズドライのオリーブオイルとか、初めましての食材もたくさんで、楽しめます。
c0243321_19165278.jpg
かぼちゃのポタージュ。
c0243321_19165277.jpg
魚。と、烏賊。
c0243321_19165208.jpg
お肉は、ミディアムでお願いしました。
食べ応えある大きさです。
c0243321_19165299.jpg
ここ、最後のデザートがたくさんでうれしいんですよねー。
5種類も!!
どれもおいしかったぁ☆
ここは、見晴らしがサイコーで、この日、すっごく晴れてたのもあって、
素晴らしいお料理と景色、そして止まらないおしゃべりを堪能しましたー^m^
ちょっと贅沢しちゃったけど、私たち、1年間がんばったもんね。
ていうか、実はすっごく楽しかったです。
いい仲間に恵まれて幸せです♪



[PR]
by ryobento2 | 2016-06-17 19:27 | おそとごはん | Comments(0)

ファミリーコースⅠ ジャムパン

5月のおきょうしつに、Yさん親子がきてくれました。
c0243321_19041251.jpg
この日のパンは苺ジャムパン。
かわいくできましたー^^
デザートは、フロランタンです♪
c0243321_19041278.jpg
私のおまけは、クリームパスタでした。
久々のおきょうしつなのに、結構難しいぱんでごめんなさい><
でも、裏からもジャムがはみ出すことなく、いい感じに包めてましたよ^^




[PR]
by ryobento2 | 2016-06-17 19:16 | おきょうしつ | Comments(0)

いちご酵母 リュスティック

c0243321_19022916.jpg
いちご酵母で焼いたリュスティック。
c0243321_19022996.jpg
穴が。。。。
でもまぁ、焼きたてはおいしい^^

[PR]
by ryobento2 | 2016-06-17 19:03 | ぱん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite