ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ランズカフェ

夏休み最後に、息子が将棋大会に出かけ、
わたしと娘二人だったので、久しぶりのデートに出かけました^^
ま、彼女のリクエストはいつもどおりで、カフェでパフェ。だったんですけど。

昔お友達に聞いたことのある、大分では有名なパフェのお店があったはず。
と思い、ランズカフェってとこに行ってきました。
c0243321_22112110.jpg
残念ながら、パフェ作る機械が故障してたらしく、
メニューが限られてたんだけど、
私がチョコパンナコッタ、娘がマンゴーのパフェにしました。
高校生くらいの女の子ばっかりで、
さすがに子供+おばちゃんでいるのが、
いたたまれない感じでした^^;
でも娘はまた行きたいそうです。
次は、自分で行ってください^^;

[PR]
by ryobento2 | 2016-08-31 22:11 | あまいの | Comments(0)

お泊まり会

お盆あけて、Hちゃんファミリーが泊まりに来てくれました^^

朝から集まって、お昼御飯は駅で。
カラオケ行ったり、図書館行ったりして、
その後は各自習いごとをこなしました。
親も一日中フル回転です^^;
c0243321_22090549.jpg
夕ご飯はビビンバ!
ナムル用意しておけばいいもんね^^午前中に準備しました☆
唐揚げはHちゃんが揚げてくれて、
後は子供の好きなマカロニサラダとか、お刺身とか。
c0243321_22090546.jpg
子供たちもおかわりして食べてくれて、うれしかったぁ^^
c0243321_22090538.jpg
寝るのは、寝袋。
各自、好きなように遊んでます^^
ほんとに仲いいよなぁ。。。
c0243321_22090577.jpg
朝も仲良し。
c0243321_22090540.jpg
この日は、宿題終わらせた後、河川プールに行きました。
c0243321_22090592.jpg
昼ごはんにカップ麺食べて、子供たち、大満喫だったはず!!

そして、夕方は一緒に各自の習いごとを送り迎え。
もう一日中、フル稼働。そして、親子で本当に楽しい時間を過ごしました^^

子供たち、帰る間際までどうにかこの楽しい時間を続かせようといろいろ画策してました^m^
親も名残惜しかったです><
でもほんとに楽しかった。また来年お泊まり会しようねー♪


[PR]
by ryobento2 | 2016-08-31 22:10 | おうちごはん | Comments(0)

小倉ごはん

お盆は小倉に帰省しました。
c0243321_22080588.jpg
いつも御馳走♪
c0243321_22080542.jpg
子供たちの唐揚げ、すごい大きさでした☆
c0243321_22080567.jpg
娘がいつもクラッカー屋さんと称して、
クラッカーに生ハムやらチーズやらのっけてくれるんだけど、
今や、重ね技まで^^
どんどん上手になってきました。


[PR]
by ryobento2 | 2016-08-31 22:08 | おうちごはん | Comments(0)

熊本ごはん

一週間近く帰省してたのに、ほとんど写真撮ってませんでした^^;
c0243321_22071320.jpg
ワインは、あおいの生まれ年ワインをいただきました♪
チーズもワインもおいしかったぁ^^


[PR]
by ryobento2 | 2016-08-31 22:07 | おうちごはん | Comments(0)

夏カレー

熊本の帰省中、息子が昼ごはん作ってくれました。
c0243321_22062297.jpg
オクラ、ジャガイモ、ナス、ピーマン、卵をトッピング。
中には自家製トマトのソースが入ってて、
採れたて夏野菜のカレーです。
c0243321_22062224.jpg
トマトがいい味出してて、むちゃおいしかった。
うちでも作ってもらおう♪


[PR]
by ryobento2 | 2016-08-31 22:06 | おうちごはん | Comments(0)

ボイボイキャンプ

c0243321_22031838.jpg
7月の終わり、九重のボイボイキャンプ場に行ってきました。
サイトはこんな感じ。
c0243321_22031959.jpg
見る感じ、大自然の中の素敵な広々キャンプ場なんですけど、
もう、むっちゃワイルドなキャンプ場でした。
まず、草が結構長くて、車でどっかにハマったりしないかとドキドキのレベル。
トイレと炊事場へもみなさん車で移動されてました^^
お客さんは結構多くって、10組以上いたかな。
ま、広いから他の方のことは全く気になりませんけど。
このワイルド感求めてこられるんでしょうねー。

炎天下、テント張るのにヘトヘトだったので、お昼はガンジー牧場へ。
c0243321_22031858.jpg
うどんとソフトクリーム食べて、動物園を見て回りました。
c0243321_22031844.jpg
サイトに戻って、パパと子供たちは将棋&バドミントン。
私はお昼寝~(-_-)zzz
初めてキャンプで昼寝しました。疲れてたのかな?
c0243321_22031826.jpg
夕ご飯作り手伝ってもらって。。。。
c0243321_22031896.jpg
ハンバーグにしました。
トマト缶で作ったら、ブイヨン持ってくの忘れてて、
主人が不満気でした。。。。
c0243321_22031881.jpg
付け合わせは、アスパラソテーとか、野菜サラダとか、
ガンジー牧場で買ったウィンナー5種。

ハンバーグ、デミソース持っていけばよかったなー。
ボールも忘れて捏ねるの大変だったし。今度から気をつけよ。

夜は、星がすごくて、流れ星、何個も見れました。
小さい頃は、育った環境が超田舎なんでよく見てたけど、
キャンプでこんなに流れ星みたの初めてです☆感動でしたー^^
c0243321_22031945.jpg
朝は雲海出てて、これまた景色サイコーでした。
c0243321_22031803.jpg
朝ご飯は、サンドイッチとオレンジジュースにしました。
レタス、ハム、卵の簡単サンドだったけど、
1.8斤分なくなっちゃいました。いっぱい食べたねー。

帰りは、竜門の滝に寄って滝すべりして帰りました。
夏キャンプ、一回だけだったけど満喫しました^^


[PR]
by ryobento2 | 2016-08-31 22:05 | きゃんぷごはん | Comments(0)

夏のピザパンランチ

夏休み、Hちゃん家族とうちでパンランチしました。
c0243321_22020584.jpg
Kちゃんの面談があってる間、RくんとMちゃんと娘にお手伝いしてもらって、
夏野菜のピザパン作り。
みんな丸めも成型もがんばってくれました。
c0243321_22020568.jpg
Kちゃん帰ってきて、和風パスタの作り方を教えてーと言われたので
トマトとなめ茸のパスタ作り。
大人は青紫蘇のっけで。
パンもパスタもたくさん作ったけど、たくさん食べてくれてうれしかったなぁ^^
c0243321_22020595.jpg
その後も、将棋指したり、シルバニア出してきて遊んだり。
みんなすっごい仲良しで、楽しそうです^^


[PR]
by ryobento2 | 2016-08-31 22:02 | ぱん | Comments(0)

娘の料理

今年は息子がいろいろ忙しかったのもあって、
娘がたくさんお手伝いしてくれました。
c0243321_22011294.jpg
息子の将棋大会の時も、カレー作ってあげよう!って張り切ってました^^

りょーたろーからもお土産が。
c0243321_22011210.jpg
c0243321_22011243.jpg
ケーニヒスクローネの栗パイとラ・スールのカヌレ。
カヌレ、いろんな種類があっておいしかったよー^^


[PR]
by ryobento2 | 2016-08-31 22:01 | おうちごはん | Comments(0)

7月のおそとごはん

モーニング友達のMちゃんと、春日のソファに行きました。
ランチまで時間があったので、ちょっと待って注文。
c0243321_21581517.jpg
私はタコライス、Mちゃんはパスタ。
c0243321_21581538.jpg
デザートもおいしかった♪
お土産にマフィン買って帰りました。これもボリューミーでおいしかったです^^

娘の幼稚園のときのママ友とボンヌでランチ会。
夏休みがんばって乗り切ろう!!のキックオフ会です^m^
c0243321_21581501.jpg
ここに来ると、野菜たっぷり食べれて嬉しい♪
ポテサラの燻製が珍しくて、おいしかったなぁ。
c0243321_21581485.jpg
デザートはクレームブリュレにしてみました。

バイオリンの合宿の前日、パパと息子は小倉の実家に行ったので、
私と娘はデート。
ボレロ食道に行ってきました。
c0243321_21581499.jpg
私はパスタランチ。ランチについてた前菜です。
パスタはたらこパスタで、娘に一口ちょうだいって言われてあげたら
こんなおいしいの初めて食べたって言ってました^^
c0243321_21581400.jpg
娘はバターチキンカレー。結構辛いのに、完食でした。
c0243321_21581576.jpg
ドリンク、バナナジュースを頼みました。
それも娘が気に入ってごくごく飲みほしてました。
ちょっと欲しかった。。。

長かった夏休みも今日で終わり。
お預けだったランチやお外ごはんも解禁になります。
みんなラストスパートがんばってるかな?
すでにお誘いが、いっぱいです^m^


[PR]
by ryobento2 | 2016-08-31 22:00 | おそとごはん | Comments(0)

マイバースデー

7月初旬、私の誕生日に焼き肉に行きました。
確か去年も同じとこ。大好きな第二食道園です。
c0243321_21552459.jpg
絶対たのむキムチとナムル。
c0243321_21552426.jpg
ハツとロースうますぎ。カルビは、さすがにちょっとでいいです^^;
c0243321_21552402.jpg
ウィンクをして笑わせてくれる娘。
こちらはいいけど。。。。
c0243321_21552337.jpg
こっち側はもう、ウィンクではない^m^
c0243321_21552312.jpg
子供たちが私にくれたプレゼントは、手作りのツイスターでした。
懐かしの!?なのかな。私初めてやりましたけど。
子供たちは、楽しかったみたいで何回もやってました^^ありがとうね♪
c0243321_21552480.jpg
主人からはキーケース。
主人が作ってくれました。
シンプルで、使いやすくてとってもいいです。
ありがとう♪
c0243321_21552350.jpg
ケーキは翌週、娘と主人で買いに行ってくれました。
K-Ashikariのケーキ、どれもとてもおいしかったです。
みんな、いろいろお祝いしてくれてありがとねー♪幸せです^^


[PR]
by ryobento2 | 2016-08-31 21:57 | おそとごはん | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite