ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

あさごはん ラ・スピガ

福岡での翌日の朝は、こちらで食べました。
c0243321_22334124.jpg

開店前のマリノアです。
季節もよいし、海が見えて景色もいいのです^^
c0243321_2234395.jpg

大濠公園のラ・スピガというパン屋さんで大量に買っていきました。
ここはデニッシュ系が多くて、おいしいのだけど、
サンドイッチも惹かれる内容で、いっぱい買っちゃいました^m^

私はサンドがおいしかったけど、息子は栗のデニッシュがおいしかったそう。
これからパン作りにはいい季節になっていくけど、
わたしもこんなデニッシュ焼きたいわぁー><
[PR]
# by ryobento2 | 2012-10-13 22:45 | おそとごはん | Comments(0)

ViTO

先週末の連休は福岡行ってきました☆
主人が友達の結婚式に行ってる間は私たちは自由時間。
なので、大学時代の友達の赤ちゃんに会いに行ったり、
福岡に引っ越したはぁちゃん家族と飲みに行ったり。
ものすごく楽しかったのに、写真一枚も撮ってなくて。
私のばかーですT_T

カメラのこと思い出して撮り始めた帰り道。
vitoというジェラート屋さんに寄って帰りました。
c0243321_22151370.jpg

私が選んだのは、ペッシュ サンギーヌというすもものソルベと、
ピスタチオのジェラートです。
c0243321_2217172.jpg

3人で食べましたー^^
おいしかったです♪
[PR]
# by ryobento2 | 2012-10-13 22:19 | あまいの | Comments(0)

最近のパン

あんぱんと食パンの強化月間☆
最近こればっかです。
最新のあんぱん。
c0243321_10534630.jpg

結構丸く焼けるようになってきました。
後は、焼き色の調整をしなきゃ。
c0243321_10542943.jpg

どうも、穴を開ける位置がイマイチなので、
そこも課題かな^^;
c0243321_10554348.jpg

山食はあまりの穴あき具合にげんなりなりまして。。。
とりあえず、色づけて見ました。
なんとなく、道が見えてきた気がする^^
c0243321_10564629.jpg

それを踏まえての成型。
ちょっとひき丸めが強すぎて裂けた部分もあったけど、
こんな感じ。
c0243321_10584832.jpg

今度は小穴になりました^^;
あとちょっとがんらなきゃねー☆
[PR]
# by ryobento2 | 2012-10-13 11:03 | ぱん | Comments(0)

DECORARE

先日大分にもオープンしたDECORARE。
熊本では何度か、いや、実家で買ってあるのはよくいただいてるので、
よく?利用してるチーズやハムや、輸入食材のお店です。
チーズもハムもおいしいんだよねー^^うれしい♪

お惣菜もありました。
ワインを買ったら、おまけでボンヌママンのジャムをくれました^^

もうひとつ。ごはんは食べたあとだったので、息子のおやつにガレットを。
c0243321_984489.jpg

おいしかったらしい。
この写真じゃ、DECORAREのものかも何も分かりませんが^^;

またチーズやら買ったらレポします^^

工事中に前を通ったら、熊本の店舗よりも広そうだったので、
イートインが出来るのかと期待してたら、
カンペールの売り場でした。
カンペールもかわいいけどね。残念><
[PR]
# by ryobento2 | 2012-10-13 09:16 | あまいの | Comments(0)

ぐらんきっちん

久々のブログアップになってしまいましたが、
ちょっと前に行ったランチ☆
にじが丘のグランキッチンへ行きました。
c0243321_854353.jpg

パパのスープを横取りする娘^^;
熱いというのに。。。
主人はハンバーグとフライ定食、息子はドリア、
娘はお子様ランチでした。
ここのはお子様ランチ、子供だましとかでなく、ちゃんとしてます。
お値段もね、結構ちゃんとしてるけど^^;
c0243321_8552680.jpg

そして、私はオムライスとチキン南蛮の定食。
オムライス、とろとろでおいしかったです。

また洋食が食べたくなったら行きます^^
[PR]
# by ryobento2 | 2012-10-13 09:00 | Comments(0)

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite