人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

節分

日曜日の節分は、毎年恒例、韓国風海苔巻きを作りました。
節分_c0243321_1822612.jpg

もやし、ほうれん草、大根と人参のナムルに、甘辛く煮たお肉を巻き巻き。
ご飯は、ごま油とごまと塩で下味をつけておきます。

それともう一種類、酢飯を作って納豆巻きも作ったんだけど、見えますでしょうか?
出汁入れすぎちゃった納豆を。。。。
巻くの、超大変やった。
どうにかできたけど。

息子は、一本食べたいといったけど、そんな無理やろということで、半分にして渡しました。
納豆のほうを。
食べにくいだろうに、器用に落とさず食べてましたよ^m^
ほかの人は食べやすく切って^^恵方巻きでもなんでもありません^^;

そうそう、豆まきは、ご飯の前に。
節分_c0243321_18221580.jpg

娘は、パパ扮する鬼に大泣きでした。
豆など、一切投げれず。叫ぶのみ。
靴下片方やし。

金曜日にあった幼稚園の豆まきでも、大泣きで、
しかもその日の夜、ハッと目が覚めて、「鬼が来たらどうしよう。」と寝れなくなってしまった娘。
どうやらトラウマになってしまったようです^^;
でも、最近言葉遣いが悪すぎなので、鬼の力を借りて、
ちょっと気をつけてもらいたいと思います^^
by ryobento2 | 2013-02-05 18:36 | おうちごはん

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite