人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

ファミリーコースⅠ

先週は、もうひとつファミリーコースⅠのパン教室がありました☆
来てくれたのは、お友達のNちゃんです。
ファミリーコースⅠ_c0243321_1191920.jpg

この日のパンは、ハムロールです。
たまねぎを上にトッピングするようになってたんだけど、
子供たちって、あんまり玉葱好きじゃないことも多いかな、と思い、
ゆで卵のトッピングに変えました。

先月やったマヨパン、おうちで何度も作ってくれたそうで、
丸めもとっても上手になってました^^
今回は手捏ねに挑戦だったんだけど、一人でもくもくと頑張ってくれました^^
思ってたより、簡単にできてびっくりだよね。
すごく楽しいといってくれ、わたしもとってもうれしいです♪

ランチのおまけは、チャウダーと、ハーブ蒸し鶏、山葵菜のサラダでしたー。

ファミリーコースⅠ_c0243321_1193329.jpg

この日のデザートは桜餅。
桜餅って、春って感じするよねー。
喜んでもらえてよかったです♪
by ryobento2 | 2013-03-17 11:18 | おきょうしつ

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite