人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

三日月の滝温泉キャンプ場

こないだ、玖珠の三日月の滝温泉キャンプ場に行ってきました☆
今回の新入りさんは、こちら。
三日月の滝温泉キャンプ場_c0243321_23391210.jpg

主人が、買ってました^m^どうしても欲しかったらしく。
今まではカセットコンロだったんだけど、
今回は鍋の料理とかしないから、これ一本勝負にしてみました。
コーヒーも入れやすいし。(くぅママ、コーヒーありがとぉ^-^)
シングルバーナーって、キャンプっぽさがアップしますね^^

シングルバーナーだけってことで、夕ご飯は、シンプルに焼き蕎麦。
三日月の滝温泉キャンプ場_c0243321_23403356.jpg

フライパンも柄を持つことを気をつけておけば大丈夫そうです^^
ほかには、このキャンプ場のそばにある竹やぶというお肉屋さんの唐揚げ。
三日月の滝温泉キャンプ場_c0243321_23401665.jpg

それに、ズリ刺しや肝刺し。
ここのお肉、どれもむっちゃおいしかったです^^
ハツ刺し、また食べたいなー><

デザートは、川で冷やしたラムネ☆
三日月の滝温泉キャンプ場_c0243321_23405039.jpg

残念ながらそんなに冷えてなかったみたいだけど、
ラムネ好きな子供たちはお構いなしで喜んで飲んでました^^

そして、もうひとつ、サイドテーブルも買っちゃいました。
主人がどうしてもどうしてもこれがいいと言いますので、根負けして購入。。。^^;
私も、買うときはブツブツ言うんですけど。。。
新しいものの増えたキャンプは楽しみになりますねー^m^

三日月の滝キャンプ場は、トイレもきれいだったし、
川も近くてすぐ泳げたし、温泉も入り放題、
料金もたまたまキャンペーン中だったらしく2000円でした。
あ、サイトが岩というか固くて、ペグがグニャグニャになっちゃったのはびっくりしたけど。
そして、次の日はカヌーにも挑戦!!
みんな初めてだったけど、少し練習したら息子も漕ぐことができて楽しめました♪

そうそう、今回は初めての夏キャンプ。
虫は少なかったし、夜はちょっと暑かったけど、どうにか寝れたし、
こんな感じならもう1回くらいなら行けるかな!?
でも次は、もっと暑くなるだろうから、もうちょっと標高高いところに行かないとね。
by ryobento2 | 2013-07-23 00:26 | きゃんぷごはん

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite