人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

ファミリーコースⅠ コルネ

先週は、NさんがファミリーコースⅠのお教室にきてくれました。
ファミリーコースⅠ コルネ_c0243321_12455503.jpg
この日は、コルネでした。
ロールパンを作ってるNさん、伸ばすのは楽々クリア♪
巻きつけはちょっと難しいみたいだったけど、とってもきれいにできました☆
クリームはカスタードクリームと、チョコクリームの2種です。
食べる直前にいれました^^
お菓子は、マドレーヌ。
レモンの香りが爽やかです♪ちょうど頂き物の国産レモンがあって、よかったー!
この日は、天気が良くて、温かかったので窓を開けてたのだけど、
マドレーヌの焼きあがりと同時にミツバチが!
おいしい匂いに引き寄せられてました^m^
私のおまけは、ペンネのアルフレッドクリームソースでした。

コルネって、成型も大変だし、クリームも作らなきゃいけないし、
家で作るにはちょっと敷居が高い気がするけど、
子供が喜ぶんだよねー。
ぜひお家でも作ってみてねー^^


by ryobento2 | 2013-11-18 13:01 | おきょうしつ

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite