人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

10周年

先日、結婚記念日でした。なんと10年目を迎えました^^
10周年_c0243321_19345718.jpg
この日は、ちょうどトキハでフランス展をやってまして、
テリーヌやら、チーズやらいろいろと買いこんできました。
欧グルマンが来てたので、見に行って、試食させてもらい、
熟成が進んだブリーがめちゃおいしくて、うひょうひょで買って帰りました♪
ウィンナーは、どこのか忘れちゃったのだけど、
試食させてもらって、即買いでした。
これはむちゃおいしかったぁー><
たしか、鴨のスモークとか売ってあったお店なんだけど。。。
次にフランス展があるときは、是非また購入したいです☆

自作したものでは、スープが、ジャガイモのポタージュ。
メインは、春キャベツで作ったロールキャベツ。
ほかには筍とアスパラときのこの炒め物とかでした。
子供たちは、スープのほうが好きとか言ってたけど、
ロールキャベツ、たくさん煮込んだのでトロトロでとっても好みの味になりました。

主人からは、ビールとハーゲンダッツのお土産。
数日前に、子供たちに詰られていたせいか、近年珍しく、覚えていました^m^

10年って、常に感謝でいっぱいです♪なんてことはなく、
むっかつくなーとか、なんでこんなこと言うのよ。とか、いらいらするーってこともたくさんあるけど、
それ以上にたくさん笑ったり、楽しんだりして続いてきたのかなー。と思います。
とりあえず、私たちを支えてくれる人たち、家族に感謝して
これから10年も笑顔で頑張りたいと思います^^





by ryobento2 | 2014-04-19 00:28 | ごちそうごはん

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite