人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

山鳥の森オートキャンプ場 虹鱒編

山鳥は、いろんな遊びができて、
お昼ごはんを食べた子供たちはプールでひと泳ぎ。
湧水なので、冷たすぎて息子はすぐリタイヤしましたけど^^;

プールの隣には釣堀があって、りょーたろーはそれに心奪われっぱなし。
山鳥の森オートキャンプ場 虹鱒編_c0243321_06160707.jpg
釣ったら買い取りしなきゃいけないので、
「2匹までにしてよ!!」と約束して許可しました。
釣り方にコツがあるらしく、パパに教えてもらってからは、
むっちゃ魚が寄ってきてました^^
山鳥の森オートキャンプ場 虹鱒編_c0243321_11432818.jpg
無事!?2匹釣れまして、晩御飯が一品増えました。
今回は、息子に捌いてもらいました。
山鳥の森オートキャンプ場 虹鱒編_c0243321_06412803.jpg
口からエラ、エラからおしりまで割り箸を両脇ともいれます。
山鳥の森オートキャンプ場 虹鱒編_c0243321_06412843.jpg
そして、ぐるぐるーと抜きながら回すと内臓が絡めとれるらしいんですけど、
結果は1勝1敗だったみたいです^^

1匹は塩のみ。
もう1匹は塩コショウ+ガーリックで味付け。
山鳥の森オートキャンプ場 虹鱒編_c0243321_06412808.jpg
蒸し焼きにしました^^
お味は、。。。後からのお楽しみです。



by ryobento2 | 2014-09-14 18:17 | きゃんぷごはん

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite