人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

年末ご飯

年末の晩御飯。
年末ご飯_c0243321_13244951.jpg
おでんの日がありました。
13人分なので、量も半端じゃありません。
母の作らしく、おでんがぐつぐつと地獄のように煮えたぎってましたけど、
もう、むっちゃおいしくて、おかわり続出でした。
おでんって、たくさん作るほうがおいしいですもんね。

また別の日のご飯。
年末ご飯_c0243321_13352460.jpg
すき焼きやら、鰤刺しやら、大根の甘酢漬けやら。
ごちそう満載。
私が作った鶏チャーシューも。
こちらも密かに人気だったんで、うれしかったです^^

ワインは、けんたろの生まれ年ワインを飲みました。
年末ご飯_c0243321_13374496.jpg
カロン セギュール 2010です。
ハートのラベルがかわいいんだよね。
味もいい感じに馴染んできてて、おいしかったです^^

さてさて、久しぶりに会った姪っ子いっちゃん。
年末ご飯_c0243321_13244960.jpg
とってもかわいい女の子になってました。
前あった時は、まだねんねの赤ちゃんだったもんね。
たっくさん食べて、たくさん動き回ってました^^
唐揚げをパクついてるとこ。かわいぃ^ー^




by ryobento2 | 2015-01-28 13:34 | ごちそうごはん

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite