人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

お手伝い

私が体調壊してる間、子供たちがたくさんお手伝いしてくれました。
娘は洗濯して、干してくれて、とりこんでくれて、畳んでくれて。
お風呂掃除もやってくれました。
息子はごはん炊いてくれて、おかずも一部作ってくれました。

おかずはとりあえず、豚汁作れれば、なんとかなるから!と、作ってもらいました。
お手伝い_c0243321_13141541.jpg
二人でそれぞれ、刻んでくれたり皮をむいたり。
お手伝い_c0243321_13141470.jpg
びっくりしたのは、息子が当たりの人参を作ってたとこ^m^
お手伝い_c0243321_13141449.jpg
包丁できれいに星型とかハート型とかにしてました^^
思った以上に上手になってるし!
豚汁もおいしく出来ました。

春休みは、二人ともおかず特訓しようかな^ー^

by ryobento2 | 2015-03-19 13:25 | おうちごはん

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite