人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナ ノ キッチン

ryobento.exblog.jp ブログトップ

志高湖キャンプ 夜ごはん

土日ずっと雨予報だけど、、、、という中、キャンプに行ってきました。
雨なのに、値段の高いとこ行きたくないし。。。
遠くなく、予約要らずの志高湖へ=3
志高湖キャンプ 夜ごはん_c0243321_07460945.jpg
広場の奥、芝ぎりぎりでテントを張りました。
雨の前なので、林がうっそうとしてます^^

子供たち、湖を1周散歩に行ってきまーす。と出かけたのだけど、
キックボードで、下り坂を勢いつけて降りた娘。
顔中を擦りむいて、大泣きで帰ってきましたT_T

気を取り直して、おやつタイム。
志高湖キャンプ 夜ごはん_c0243321_07453064.jpg
じゃんけんで勝ったほうから選びます^^

志高湖キャンプ 夜ごはん_c0243321_07460928.jpg
娘の顔。。。。><
志高湖キャンプ 夜ごはん_c0243321_07460995.jpg
親はまったりコーヒータイムです。

志高湖キャンプ 夜ごはん_c0243321_07461766.jpg
この日の晩御飯、おつまみは、来る途中で買った明太バゲット。
枝豆、両親の北海道土産の鰊の燻製。
鰊の燻製、おいしかったし、一口サイズだったんでパックパク食べてたんですけど、
主人からはこれって、チビチビ食べるもんじゃないの?とたしなめられました^m^
志高湖キャンプ 夜ごはん_c0243321_07461719.jpg
ドライフルーツ&ナッツも忘れずに。
志高湖キャンプ 夜ごはん_c0243321_07461720.jpg
他にも、パパ作、ポテチーズ。
これ、簡単でおいしい♪
で、メインは、もつ鍋でした。
志高湖キャンプ 夜ごはん_c0243321_07461781.jpg
モツ鍋、何年越しの念願でしょうか、ずっと食べたかったんです。
でも、子供たちは食べないだろうし、パパもその気にならないと食べようといわないんで、
今回、やっと食べれることになったんです。さすがに一人で食べづらいしね^^;
トロットロのモツで、おいしかったー><満足です!!

志高湖キャンプ 夜ごはん_c0243321_07463684.jpg
この日は、夕方少し雨が降ったんだけど、その後の夕焼けがすごくって。
空が真っ赤に染まってました。

今年初!?キャンプで、夜が雨じゃなかったので、焚火をしました。
志高湖キャンプ 夜ごはん_c0243321_07463623.jpg
もちろん、これも欠かせません。
志高湖キャンプ 夜ごはん_c0243321_07463693.jpg
マシュマロね。手前の黒い塊です^^;
気温もちょうどよくて、ほんと、キャンプ日和でした^^

by ryobento2 | 2015-06-03 15:20 | きゃんぷごはん

いつものごはんとパンとおべんとうの記録です。


by ryobento2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite